Jコミさんで私のエッセイコミック


「Talking Lip」が公開されました!


http://www.j-comi.jp/book/comic/41021


無料でご覧いただけます。


どうぞご利用下さい!




私のエッセイ漫画「Talking Lip」1巻〜3巻

Jコミさんで無料でご覧いただけます。

公開予定日は

2011年10月5日水曜 20:00からです。

どうぞ宜しくお願い致します。


Jコミさんはこちら↓
http://www.j-comi.jp/

お待たせしました。
web漫画「ミモザさんのステキ日記』更新しました!
ホントお待たせしちゃってごめんさい。
しかも予定よりページ数が少なめですみません。(´・。・`)、
お時間あったら是非ご覧下さい。
時間無くてもすぐ読めちゃいますから
どうぞご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ
http://ugetsu-koromo.com/manga_intro.html




HP限定公開漫画「ミモザさんのステキ日記」第一章scene2
来週あたりに更新できそうです。

月曜あたりから、こまめにチェックしてみて下さい。

あのシジュウカラがあんな事をして
あのこがあんなめに……

そして新たにナニモノかが登場!?か!?

どうぞお楽しみに!

HP連載中の漫画『ミモザさんのステキ日記』の2回目ですが
8月1日に間に合いませんでした。すみません。
PC壊れたりとかいろいろあって遅れてますが、着実に描きためてはいるのです。
もうちょっとお待ちください!

お待たせしているお詫びに、過去の作品をちょいと載せちゃいます。
集英社の「ぶ〜けデラックス」いや、「クッキーBOX」だったかな?
そのどちらかでで2001年に連載していた『Gemini』の中から
雪んこバレエ団のお話の一部をのっけます。
暑いので、あえて雪の話です。

ゲラ刷りをちょこっと修正してます。
みえにくいかもしれませんが
これで、どうかお許し下さい。











と、雪んこバレエ団のお話はこの後もあるんですが、
ここではこれまで!
漫画誌で掲載されただけで、単行本になっていないので現在入手不可能なのですが、
続きが読みたい方は集英社の『クッキー』編集部へ、
雨月衣の『Gemini』を単行本にしてほしいとお手紙やらメールやらお送り下さい。
もしかしたら単行本化されるかも?

では!『ミモザさんのステキ日記』気長にお待ち下さい。
なにせ、不定期連載なので、あしからず〜。

本日7月1日より公開された私の漫画ですが
ここをクリック→『MANGA』
または、このブログの右下の【LINKS】の『オフィシャルサイト』からHPトップへ行って
赤い星マークの『MANGA』をクリックで見に行けます。

どうぞよろしく!

皆様、大変お待たせ致しました。

HP公開漫画の第一回目の更新日が決まりました。

7月1日 0時0分から公開です!


今夜深夜12時ってことです。

連載になりますので、どうぞよろしく!
第一回目の公開期間はまだ未定ですが、期間限定にするので、お見逃し無く!

自分の画像をwebで検索したら、
「雨月衣さんを思わせるやさしいイラスト」と書かれているサイトを発見。
早速のぞきに行くと、なんとそれは榮倉奈々ちゃんが描いた絵だった!
榮倉奈々ちゃんのファンの方のブログで、
奈々ちゃんが描いた今年の年賀状がアップされていたのでした!

ちなみに今年の年賀状、作ったのですが都合により
殆どの知り合いに出せないままだったのですが、実はこんな感じでした。


この寅の絵がどことなく似ている感じです。

奈々ちゃんは本当に絵がお上手です。
私よりうまいかも。
イラストレーター志望だそうです。
イケると思います。

こういう事は人に話す事で覚悟が決まる。

私のホームページで私の漫画の連載をしようと、今計画しています。

すでに約2名にこの計画の事を話しました。

一人はイラストレーターのお友達。
一人はこのHPのデザインを担当してくれているお友達。

これでもう後戻りができない気がして来た。
ってそんな大げさな事ではないんですが。

HPだけでしか見られない私のちょっとした漫画コーナーを作りたかったのですよ。

そう、ホントにちょっとしたものです。
でも、ちゃんとしたものにしますよ。

まだ具体的な内容は言えませんが、
桜が咲く頃にはなにかここでお知らせできるかと思います。
いや、新緑の頃かもしれない・・・・・
とにかく、そのうちやりますから。絶対に!

ここでこのように表明したからには、早速行動に入らねばねば!

私の漫画作品で、平成2年6月2日号の集英社「ぶ〜けせれくしょん」に掲載された
62ページの読み切りのストーリー漫画「Alle gra mente」というのが有る。

外国語セミナーの同期の3人、男子2人女子1人が社会に出てそれぞれの道で葛藤しながらも
成長して行く様子を描いているのだが

これを描いていた頃の私はアルバイトをしながら漫画を描いていて、いつもくたくただった。
バイトはいつまで続けなくちゃいけないのかと不安も抱えていた。

当時、そんな心持ちでアルバイトをした帰り道、
マガジンハウスの「Olive」を買って電車に乗った。
「Olive」は貧乏な時も買い続けた大好きな雑誌だった。
ページを開くと、かわいらしく夢あふるるおしゃれな世界がひろがって、思わずにっこりしてしまう。
にやにやしながらパラパラとページをめくると

「おや?」

と、見覚えのある雰囲気の写真が....
その写真を良く見れば、私の描いた漫画の主人公にそっくり!

さらに良く見ると、私の名前が載っている!

どどどど、どういうこと〜〜!??

なんと、私の漫画を手本にスタイリングしたモデルさんが
私の漫画と同じポーズをとっているではないか!
そして私の漫画も紹介されている!

漫画の主人公をイメージしたスタイリングを紹介したページだったのだが
まさか、自分の漫画が採用されるなんて夢のような出来事だった。

しかも、大好きな岩館真理子さんや高野文子さんも同じ特集ページで紹介されていて
なんという光栄!!

そしてこの時の私のキャラクターに扮したモデルさんのスタイリングが大森仔佑子さん!
あまりの嬉しさに大森さんに手紙を出したほどです。

後々、大森さんにお会いしてその時の事をお話したら

「あれは雨月さんへのラブコールだったのです」

とおっしゃって下さって
とっっっても嬉しかったのを今でも鮮明に覚えております。


で、そのときのスタイリングの手本になったのがこの
「Alle gra mente」という作品の扉の絵なのです。



で、その「Alle gra mente」が収録された単行本が1992年2月に発売されたのだが
どうやら今は絶版になっているらしい。

らしいと言うのは、出版社からも当時の編集者からも「あれ絶版になりましたから」
なんて話は知らされてなく、ネット通販の本屋には「入手不可」と表示されていたため
どうやら絶版らしいと推測されるのであります。

これがその単行本の表紙です。





しかし、その入手不可の「Alle gra mente」が買えるところもちらほらあるみたいで
定価390円のそれが最高価格1,900円で amazon で売られていました!

これはやはり絶版力なのでしょうか?

単行本「Alle gra mente」には他に3本の読み切りストーリー漫画
「蓮華のうた」
「情緒不安定だわ」
「解放」
が収録されております。

この中の「解放」の続編「上昇」というのがあるのですが、
これは単行本になっていないため今となってはご覧いただけないのですが、
何かの形でいつか見ていただきたいものです。

他に単行本化されていない読み切り長編ストーリー漫画は数多く、
今、それらの自分の作品を読んでみたら、正直面白かった!
あの作品たちもいつか何かの形でもう一度お披露目したいものです。

一話完結の8ページ短編ストーリーの連載も「ぶ〜けデラックス」でしましたが
あれも単行本には至りませんでした。
我が身を削って描いたその名も「痛い」っていうタイトルなんですけど。
あれ、結構好きでしたねえ。



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

伊東家の裏ワザDS
伊東家の裏ワザDS (JUGEMレビュー »)

伊東家の食卓が3月26日に2時間スペシャルで帰ってくるよ!
さあ!ゲームを買って気分を盛り上げてスペシャルを見ようじゃないか!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「黒船屋」を観に行く
    雨月衣
  • 「黒船屋」を観に行く
    hirotakemac
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    雨月衣
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    hirotakemac
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    雨月衣
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    hanahana
  • 高円寺~中野
    雨月衣(ころ)
  • 高円寺~中野
    またこ
  • 高円寺~中野
    雨月衣(ころ)
  • 高円寺~中野
    またこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM