今日はあの震災からちょうど一年目。3月11日。

まだまだ沢山の方が辛く厳しい生活で苦しんでおられると思います。

裕福という訳ではありませんが、恵まれた環境で日々を過ごしている自分は
日々の生活に追われ、被災地の事を考える時間が震災直後に比べ少なくなっているような気がします。
しかし、あの日から一生懸命に被災者の方々の為に力を注いでいる人達がいます。

縁のある方からの情報で、まんがやイラストで被災地に向けた
チャリティーオークションが行われる事を知りました。

これなら私にできる。
すぐにこのオークションに参加する事にしました。

ふんばろう東日本支援プロジェクト、 マンガ・イラストチャリティオークション

FacebookTwitterでも少し紹介しましたが
そのオークションの作品が完成しました。

色紙に四季の連作4点と日本の女の子の絵。合計5点を出品します。

このオークションの期間は3回に分けられていて
既に1回目( 3/5 (月)〜11(日))のオークションは開かれております。

私の作品は
2回目(3/12(月)〜18(日))に2点を出品。
3回目 (3/26(月)〜4/1(日)に3点を出品致します。

ひと足先にこちらに作品を紹介しておきます。
















こちらからさらに高画質で大きい作品がご覧いただけます!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.133103436815545.23027.100003476686015&type=1&l=5faae34aab
どうぞよろしく!

Comment
私は3月11日が誕生日です。震災のことは死ぬまで毎年必ず思い出すことになっています。この日に命があることに感謝しつつ。
皆さんがこのイラストのような四季の美しさを早く堪能できるようになると良いと思います。
  • hirotakemac
  • 2012/03/18 00:58
hirotakemac さん コメントありがとうございます。
hirotakemac さんにとっての3月11日は二つの意味で
生命の大切さを感じる特別な日なのですね。

私も与えられた命を大切に生きようと思います。

美しい日本の四季を、誰もが美しく感じられるようになる事を心から願います。
  • 雨月衣
  • 2012/03/20 11:55





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

伊東家の裏ワザDS
伊東家の裏ワザDS (JUGEMレビュー »)

伊東家の食卓が3月26日に2時間スペシャルで帰ってくるよ!
さあ!ゲームを買って気分を盛り上げてスペシャルを見ようじゃないか!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ギフト家の人びと 最終回!
    雨月衣
  • ギフト家の人びと 最終回!
    hirotakemac
  • webマンガ「ギフト家の人びと」連載中!
    雨月衣
  • webマンガ「ギフト家の人びと」連載中!
    hirotakemac
  • 「黒船屋」を観に行く
    雨月衣
  • 「黒船屋」を観に行く
    hirotakemac
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    雨月衣
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    hirotakemac
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    雨月衣
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    hanahana

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM