11月15日

『わたらせ渓谷鉄道』に乗って紅葉を楽しんで来ました!
















行きはこの普通の電車。







ボディに動物がいるデザイン。

列車ごとに動物の種類が違います。私達は鹿さん号。

帰りはトロッコ列車に乗ります。




先頭の車窓。

大間々あたりまではまだ緑の方が多い。




流れる風景に思わず

にわか鉄子(撮り鉄)になる友。




車内で『タブレットクッキー』なるものを購入。





これが驚く程うまい。

さくっと厚めで手のひらサイズ。

食べごたえあり。でもまたすぐに食べたくなるお味。

帰りにまた買おうと思ったら売り切れてた!人気商品!

買えないと思うとまた余計に食べたくなるね〜





神戸(ごうど)駅に到着。



ここは紅葉が見頃になっています!




駅構内。『タブレットクッキ−』他、

わ鉄グッズ公告がずらり。


味わい有る『メトロ美容院』の鏡で自分撮り、パチリ。



神戸駅からバスに乗って『ダムサイド』で下車。

目の前に草木湖そしてダムが有ります!




ダムの上を通って湖を眺めるとこんな!



このシャッター切る前に2羽の白鷺が

目の前を飛び去って行ったのにはびっくり!

あわててカメラを向けたけど間に合わなかった

でも心のカメラにはしっかり納めました




ダムから下って18分程で不動滝。

ドドドドドーーーーーーーーー



澄んだ水が勢いよく流れ落ち

迫力あります。

滝のそばのてすりに苔が。美しいです。






滝から更に下ると右にダムが見えます。なかなかの絶景です。



と、ここでデジカメの電池切れ。

しっかり充電したのにもうかい!?充電池寿命かな。

なのでここからは携帯電話のカメラで画質が落ちます。




そこからしばらく歩くとこんな看板が……



中に入ると小さな小屋があり、そこにはこんなものが




こ、怖い…… 

イタチのようなものとタヌキが妙にポーズがきまっていて

それがなんだか悲しいやらおかしいやらで笑ってしまったよ

ごめんね、タヌキさん



わらべ工房から少し歩くとダムがどーん!



下からのダムはスゴイね



ダムの下のベンチから赤いわらべ橋が見えます。




わらべ橋からの眺めは最高〜!





来て良かった!



続きはこちら わたらせ渓谷鐵道 その2 草木ダム〜神戸駅

Comment
昨日はピンポイントで穏やかな良い天気でしたね。
きっと日頃の行いが良いのです♪
  • hirotakemac
  • 2012/11/17 17:16
hirotakemacさん
ほんと!他は全国的にお天気悪かったですものね。ラッキーでした!
日頃の行いの良さ+晴女2人のパワーで晴天にしてみました!
  • 雨月 衣
  • 2012/11/18 10:42





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

伊東家の裏ワザDS
伊東家の裏ワザDS (JUGEMレビュー »)

伊東家の食卓が3月26日に2時間スペシャルで帰ってくるよ!
さあ!ゲームを買って気分を盛り上げてスペシャルを見ようじゃないか!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ギフト家の人びと 最終回!
    雨月衣
  • ギフト家の人びと 最終回!
    hirotakemac
  • webマンガ「ギフト家の人びと」連載中!
    雨月衣
  • webマンガ「ギフト家の人びと」連載中!
    hirotakemac
  • 「黒船屋」を観に行く
    雨月衣
  • 「黒船屋」を観に行く
    hirotakemac
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    雨月衣
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    hirotakemac
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    雨月衣
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    hanahana

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM