わたらせ渓谷鐵道 その1 草木湖ハイキング は、こちら



わらべ橋を渡るとこんな緑道が。




はらはら舞散る枯れ葉と戯れはしゃぐ私。

両手に葉っぱ持ってます。





しばらく歩くと琴平トンネル




トンネル入りま〜す(ポッケにさっき拾った葉っぱ入ってる)





先を行く友が幻想的な光の中へ入って行く。



「ま、待ってくれ〜〜」



あの光りの先はいったい……



異次元の世界へ吸い込まれたと思ったら



無事にトンネルの外に出てました。





神戸駅に向かって歩きます。

途中こんな景色や




こんな葉っぱを見つけたり



「ハートだ!」





駅が見えて来ました





お腹が空いたのでお昼にします。

お昼は神戸駅のホームにある古い列車を

レストランにした『列車のレストラン清流』






やまと豚弁当を食べました

お弁当を開けるとなんとオリジナル手拭がおまけに入ってた!

路線図と車体の渋いデザイン。

これはうれしい!



お味も宜しかったです。





「清流」の車窓。もみじが紅色。




窓に『わらべ工房』で買った木製のリスの親子を乗せてみた



わらべ工房は動物の剥製だけじゃなくて、

鳥の巣箱、ミニいす、貯金箱作りなど、どなたでも簡単に

木工体験をすることができる施設なのです。

そこで、ディスプレイされていた売り物ではないリスを

無理を言って売ってもらったのでした。

なかなかかわいいです。




食後、電車が来るまですぐ近くの渡良瀬川のほとりを見に行く。



見上げると、飛行機雲。ほんと、いい天気。



水面に雲が映ってます。



ススキ、さわさわ




そして今度は神戸からうさぎさん号に乗り

トロッコ列車の始発、足尾駅に向かいます。






足尾駅下車。



トロッコ列車の時間まで散歩。



古河掛水倶楽部近くの橋








銅山跡の山々を背に、渡良瀬川を眺める。。。。




秋の彩りのお山を行くトロッコ列車。





多分あれに乗るんだわ。





足尾駅に戻ると トロッコがスタンバイしてました。



いよいよトロッコ乗車!わーい!



つづく



わたらせ渓谷鐵道 その3 トロッコ列車は、こちら













Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

伊東家の裏ワザDS
伊東家の裏ワザDS (JUGEMレビュー »)

伊東家の食卓が3月26日に2時間スペシャルで帰ってくるよ!
さあ!ゲームを買って気分を盛り上げてスペシャルを見ようじゃないか!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ギフト家の人びと 最終回!
    雨月衣
  • ギフト家の人びと 最終回!
    hirotakemac
  • webマンガ「ギフト家の人びと」連載中!
    雨月衣
  • webマンガ「ギフト家の人びと」連載中!
    hirotakemac
  • 「黒船屋」を観に行く
    雨月衣
  • 「黒船屋」を観に行く
    hirotakemac
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    雨月衣
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    hirotakemac
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    雨月衣
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    hanahana

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM