わたらせ渓谷鐵道 その1 草木湖ハイキング はこちら
わたらせ渓谷鐵道 その2 草木ダム〜神戸駅 はこちら


いよいよお目当てのトロッコ列車に乗車!



窓がなく、風と空気をダイレクトに感じます。





出発!







流れる車窓の紅葉も美しい!








沢入(そうり)駅を越えると

なが〜〜〜いトンネルに突入。



トンネルの隣は「草木湖」。





10分近いトンネルの中では、イルミネーションが点灯!



キラキラキラ キレイ






トンネルをぬけるとそこは前に観た景色……



タ、タイムスリップか!?

いやいや、そこは

お昼を食べたレストラン清流のある神戸駅

神戸駅にしばらく停車。

ホームでは駅弁や蒸かし芋の売り子さんがいます。






神戸駅を出てしばらくすると、絶景ポイントが



ごろごろと白い大きな石が沢山ある〜〜!!



紅葉も見事です!
デジカメの電池が切れて携帯写真の小さい画像で残念!






陽も傾きだして、秋の風情が深まります。









トロッコは水沼駅で下車。



水沼駅のホームには温泉があります!

小さいけれど露天風呂もある!

そこの温泉で小旅行の疲れを癒してから帰宅。



一日で回れるお気軽な紅葉狩り&トロッコの旅でした。

春夏秋冬各々また楽しみたいです!

Comment
雨月センセかわいいですw

いい旅されましたね。仕上げが温泉というのがまた良い!
ワタシも温泉大好きなので...。
  • hirotakemac
  • 2012/11/27 14:41
hirotakemacさん。ありがとうございます(^- ^ )
なかなかいい小旅行でした。
温泉はいいですよね〜。秋冬は温泉めぐりにぴったりな季節!
これから他の温泉もあちこち行ってみようと思います。
  • 雨月衣
  • 2012/11/27 15:49





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

伊東家の裏ワザDS
伊東家の裏ワザDS (JUGEMレビュー »)

伊東家の食卓が3月26日に2時間スペシャルで帰ってくるよ!
さあ!ゲームを買って気分を盛り上げてスペシャルを見ようじゃないか!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ギフト家の人びと 最終回!
    雨月衣
  • ギフト家の人びと 最終回!
    hirotakemac
  • webマンガ「ギフト家の人びと」連載中!
    雨月衣
  • webマンガ「ギフト家の人びと」連載中!
    hirotakemac
  • 「黒船屋」を観に行く
    雨月衣
  • 「黒船屋」を観に行く
    hirotakemac
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    雨月衣
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    hirotakemac
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    雨月衣
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    hanahana

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM