10月1日に「いとうせいこうフェス」にお出かけしてました。

デビューアルバム『建設的』から30年、ということで
30周年祝賀会の「いとうせいこうフェス」。
この日はフェスの2日目最終日。

会場入り口で早速渡された引き出物は
みうらじゅん考案『あらいぐまセイチャン』。
か、か、かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
思わず会場で撮影。あらいぐまセイチャン。


一日目は青い子だったらしい。
この引き出物を考えている時に、
「一つは普通で一つは気持ち悪い色にしよう」と
みうらさんが言っていたそうで、
2日目は普通の色。
普通で良かった(笑)。

約6時間のパラダイス。
一時も目が離せない素晴らしく面白い演目の数々。

みうらじゅん手描き『いとうせいこう建設的Since1986』をゲットするSince Goゲーム。
沢山のフラダンサーを引き連れての華やかなサンディーさんのステージ。
田口トモロヲ安西肇のバンドに大竹まことが消化器振り回して乱入。
ケラのコーラスでユースケ・サンタマリアがボーカルの短い曲のリピート。
しっとりしんみりアコギの藤原ヒロシに、せいこうさんのナイーブな歌。
竹中直人の中津川ジャンボリーくん。
せいこうさんがMEGUMIに森でプロポーズする後ろで
細野さんが首つりの格好しているシュールコント。
首つりのセットのまま「ろっか・ばい・まい・べいびい」を歌う細野さん。
イカス岡村ちゃんの演奏で東京パフォーマンスドールを従えて踊りながらポーズをキメまくるせいこうさん。
高橋幸宏、岡田徹、鈴木茂、と一緒に歌うせいこうさんのあがりっぷりと幸せっぷり。
ヤン富田の奇跡のチューニングと夢のように気持ちのいいスチールドラム。
そのヤンさんと共演で高木完さんとせいこうさんで東京ブロンクス。
締めはせいこうさんソロで粋な小唄。

出来れば1日目も行きたかったが、最終日だけでも十分過ぎる内容の濃さでした。


しかし、お腹空いたなぁ。
会場にごはんなかったからね。

終了後速攻で友達と待ち合わせてご飯食べに焼き鳥屋へ。
みうらじゅん好きの友達に早速あらいぐまセイチャンを見せる私。

半襟には、みうらじゅん&いとうせいこうのスライドショーでいただいた
いやげもののカメオブローチせいこうバージョン。
着物の色とお揃いの普通の茶色カラーのセイチャン。


だが、しかし!
よーく見ると、な、な、ななんと!



ま、前髪が!真ん中の前髪が抜けている!


うれしくて、貰った直後にカゴバッグに取り付けていたので
歩いているうちにカゴのボコボコした面で擦れて取れてしまったのかもしれない。
ああ、悲しい!

で、翌日。
セイチャンの頭を見てみると、な、な、な、なんと!!??



生えてるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

こりゃ不思議!!どうしてこうなった???

な〜〜んのことはない。
前髪が中に引き込まれていただけだったのだ。

ふ〜よかった〜









Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.ugetsu-koromo.com/trackback/1294114

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

伊東家の裏ワザDS
伊東家の裏ワザDS (JUGEMレビュー »)

伊東家の食卓が3月26日に2時間スペシャルで帰ってくるよ!
さあ!ゲームを買って気分を盛り上げてスペシャルを見ようじゃないか!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 「黒船屋」を観に行く
    雨月衣
  • 「黒船屋」を観に行く
    hirotakemac
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    雨月衣
  • 本日七夕に、ホームページをリニューアルオープン!
    hirotakemac
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    雨月衣
  • 映画「私の少女」ペ・ドゥナ主演(ネタバレあり)
    hanahana
  • 高円寺~中野
    雨月衣(ころ)
  • 高円寺~中野
    またこ
  • 高円寺~中野
    雨月衣(ころ)
  • 高円寺~中野
    またこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM